河口湖から御坂峠を越え笛吹川を渡ると目的地の石和温泉に到着!
ホテルのチェックインにはまだ少し時間があるので近くの足湯まで散策しました。
足湯
石和温泉宿泊者は無料です、カキ氷を食べながらつかりました。

チェックインの後はホテル内のプールと温泉三昧、そしてエアコンのきいた部屋で1時間程の昼寝タイム、
幸せな時間を過ごしました!
18時から子供達が楽しみにしていた夕食!バイキングでしたがいろいろな料理が並び思わず食べすぎ・・・
たまにはいいかぁ!と思う存分食べてしまいました!
クレープ

部屋に戻ると布団がしいてありました、すぐさまゴロンと横に・・・気がつくと朝でした・・・・

目が覚めると5時です、窓を開けると雨が降っています、早朝ランをあきらめ温泉へ!
一番風呂をゆっくり浸かってスッキリしました、雨も上がったようなので石和温泉ランを決行!
あてもなく温泉街をゆっくり走ります、いたるところに足湯を発見!
石和に来ると必ず走る路、それが笛吹川の河川敷です、気持ち良い道が続いています、草地は足にもやさしいです!
笛吹川

ホテルに戻りまたまた温泉で汗を流し、朝食バイキングへ!ここでもまたまた食べすぎました・・・
家族
あっという間の家族旅行でした!

山梨と言えばフルーツ王国! ぶどう狩りに立ち寄りました。
40分間食べ放題!
ブドウ
デラウェアとニューヨーク・マスカットの2種類を好きなだけ・・・
3年分くらいのブドウを食べました・・・
ぶどう1

ハンバーガーやバイキング、ぶどうと食べすぎ旅行だったので夕食はさっぱり系ということで忍野村の
八海とうふに寄り、いろんな種類のとうふを買いました。
とうふ
忍野八海の水でつくられた豆腐はとっても美味!お奨めはゴマ豆腐とおぼろ豆腐です!
この豆腐と忍野の蕎麦で夕食はサッパリといただきました・・・

来年の家族旅行はどこになるのでしょう?また石和かな?
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/85-2db95a3b