FC2ブログ
 今日は丹沢湖までロードバイクでトレーニングというかツーリング!
職場から山北駅を過ぎ御殿場方面へ、R246の山北バイパスができたおかげで
旧246は自転車専用道路のようだ、たまに大型トラックが来るので走行には気をつけて!

谷峨から酒匂川左岸の道を通り、道の駅「山北」を過ぎダラダラと坂を登ります。
丹沢の山には雲がかかっているが時折青空も見えます。
案外あっさりと丹沢湖到着!
丹沢湖
バス釣りのアングラーがちらほらと見えます。

一方通行の周回道路を走ります。
丹沢湖2
昨夜の雨で路面が濡れているので飛ばしすぎに注意!

山の斜面に何か発見!
鹿
遭遇その1 シカです。
昼間から堂々と・・・ 丹沢ではよく見かける動物です!

さらにペダルをまわすとまたまた何か発見!
猿
遭遇その2 サルです。
これまた堂々と・・・何かを食べているようです。
小猿もあわせて6頭程いました。

さらに進むと、次はなんと!
自衛隊
遭遇その3 自衛な人々が道路をふさいでおりました。
これまた堂々としております・・・・
何かの訓練なのでしょうか?

次は何に遭遇するのかと考えながら永歳橋を渡ります。
永歳橋

結局次の遭遇はないまま山北駅に到着!荷物を取りに職場に戻ります。
・・・その前にレトロな山北駅前商店街にある肉の田中屋さんに寄ります。
田中屋
前から気になっていたメンチカツの看板、「自称、地域で一番美味い!」とあります。
職場に差し入れで買っていきました。
メンチカツ
おばちゃんが揚げたてをくれます、店先にベンチもありソースもあるのですぐに食べる事ができます!
う~ん、美味しそう! 今回は差し入れなので写真だけ・・・
次回は自分用に買う予定!

差し入れを届け、荷物をとり自宅に向かいます。
走行距離45kmほどでした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/61-ad9bdcd7