2010.05.26 帰宅ラン
 午後から天気が崩れると天気予報がいっていたので職場からそのままランニングをすることにしました。
8時30分きっかりに仕事を終え45分に出発!

コースは決まっていないが山北駅で売っている石田為吉商店のあんパンを買うのは決まっている。
職場から駅までは10分程ゆっくりペースで到着!
駅
ほとんど人影もない駅、昭和のにおいプンプンです!
ここのキヨスクにお目当てのあんパンは売っています。
パン
こしあんとうぐいすのセット240円です。
石田為吉商店は創業 明治33年 学校給食のパンを作っている老舗です。
カレーパンもおすすめです!

目的のパンは買ったので目標は半分果たしたようなものですが、まだ10分しか走っていません、
これまた昭和のにおいプンプンの商店街を抜け酒水の滝方面に向かいます。
R246を横切り滝を横目に南足柄に入ります。
内山から矢倉沢に続くダラダラとした坂を走ります。
途中の無人販売でそら豆200円を購入!今夜のおつまみをゲット!
そら豆
矢倉沢から折り返し関本方面へ下ります。
田植えの風景を見ながら気持ちよく走ります。
途中の苅野にある白地蔵にお参り!
地蔵
このお地蔵さんは安産と授乳のご利益があるそうです!
願いがかなうとお礼に小麦粉を塗りつける慣わしがあるそうです!

1時間ちょっとのランでしたが天気もなんとかもってくれ気持ちよい汗をかきました!

話しはかわり
職場の先輩から珍しいものをもらいました。
イモリ 1
イモリです!
田植えの時に見つけたそうです、子供の時見かけた以来かも・・・
お腹がふっくらしているので卵がいるのかな?
しばらく飼ってみてから放してあげようかな?
イモリ 2
なかなか愛嬌がありカワイイです!


今夜のおつまみ!
つまみ
そら豆は美味しくいただきました。

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/60-b1f8969a