2010.05.22 巣作り・・・
 我が家のログハウスに新しい住人が・・・
お隣さんからスズメが巣を作っているよと教えられました。
すずめ
大屋根とドーマーの間の矢印の部分です。
確認のため屋根の上に上がることに!
安全のためクライミングハーネスを装着し2階デッキに支点をとりアッセンダーをつけ屋根に登ります。
巣
ありました・・・とても狭い場所に、羽からみてスズメに間違いないと思います。
でも肝心の親もヒナも見当たりません・・・
巣2
もう巣立ってしまったのでしょうか?
ちょっぴり残念のような・・・・


明日は静岡県裾野でRENAULT カングージャンボリーが開催されます。
去年は仕事で参加できなかったので今回がジャンボリー初参加!
天気はあいにく雨のようですが行くだけ行ってみようと思っております。
雨だと分かっていても日本中からカングーが集まる訳で、汚いままではちょっと・・・
天気も良いので洗車とワックスをかけました。
カングー1
オーセンはクロバンパーが売りですがすぐに白っぽくなってしまいます。
これはこれで働くクルマ・カングーとしては良いのですがイベントということでアーマーオール
でピカピカに!
FBMで買ったなんちゃってユーロプレートも遠くから見ると本物に見えます・・・
カングー2
新型や旧型、たくさんのカングーが集まるので今から楽しみです!
これで天気が良ければ言うことなしですが、それは無理そうです・・・・
この黄色のオーセンを見かけたら気軽に声をかけて下さい。
カングー談義いたしましょう!
それでは明日裾野で・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/58-04c2f5f6