2010.05.18 足柄峠
 8時30分勤務を終え帰宅、今日も五月晴れ家の中で過ごすのはもったいない天気!
足柄峠に行ってみようと思い10時に出発!

先ほど通ったばかりの道を戻る!
大雄山の駅前を過ぎ地蔵堂方向へ進む。ここから登りになる!
関本から矢倉沢までのダラダラとした坂、実はここが核心部のような気がする・・・
苅野の辺りで後ろから来たロードバイクに抜かれる・・・ついて行こうと思うががジリジリと
離される・・・これが今の実力なのだろう、ちょっぴり悔しいが戦う相手は自分自身なのだと
言い聞かせ、マイペースで進む!(負け惜しみ・・・)
矢倉沢を過ぎると10%程の坂が続く!
坂
地蔵堂を通過し道幅が広くなった道を汗ダラダラで登ります。
足柄峠
途中15%なんてところもありました。
万葉公園
頂上の万葉公園に到着!足柄平野が一望できます。
時刻は11時30分、このまま帰るのはもったいないので小山方面に下り山北経由で帰ることに変更!
腹もへってきたがあるのは4月のハセツネで残ったパワージェルだけ!それを胃に流し込むが当然満腹感は
ありません・・・空腹をこらえ下ります。
小山方向の道も所々道幅が広く舗装されていました。
富士山
少し雲がかかっていましたが富士山も見えました。
来月は富士山でヒルクライムがあります、職場の仲間が出場するようです!

小山町も出てからR246経由で職場のある山北方向に向かいます。
246は大型トラックばかり走っているのでビビリながらペダルを回します。
職場を過ぎ南足柄経由で小田原に入り13時に帰宅しました。
距離は約50kmでした。

日曜日にKちゃんが遊びにきました。お土産にいただいたのはフルーツの王様「ドリアン」です。
ドリアン1
今日その王様を夕食が終わった後家族で食べることになりました。
このドリアンは品種改良で臭いが抑えられているようです。
初めて見る王様に家族一同ワクワクしています。
一家の主である私が代表して王様にナイフをいれさせていただきます。
ドリアン2
外見もスゴイが中身はもっとスゴかった・・・
なんか黒くなっている場所もあるし・・・腐っているのかな? でもバナナも腐りかけが美味しいし・・・
とりあえず黄色い果肉の部分をスプーンで取り食べてみることに・・・
臭いは抑えられているとはいえ、そこはフルーツの王様、良く言えばバニラの臭い、自分には都市ガスの臭いに近い
ような・・・

一番楽しみにしていた7歳の娘がスプーンで1口食べ1言  「 無理・・・」

食べる前からそんな予感はしていたが純真な心を持つ子供には相当ショックが大きかったようだ・・・
「世の中そんなに甘くないよ!」と語りかけているようなドリアン、まさしく王様であった。

奥さんと俺もビビリながら1口、  「 やっぱり無理です・・・」

Kちゃん、ごめんなさい!次はマンゴーにしてください・・・
ドリアン3

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/57-8f4ba6f5