朝8時30分に仕事が終わり、速攻でジャージに着替える。
職場がある山北から箱根を通り湯河原まである任務を遂行するために・・・

R246から南足柄に入り矢倉沢から明神林道に入る、勾配はそれほどでもないが脚がまわらない!
完全なトレーニング不足!
はこね
時々通る工事車両に気をつけながらペダルをまわす!
出発してまだ1時間程だが空腹で力が出ません・・・
そんなときは、これです!
スニッカーズ
「お腹が空いたらスニッカーズ!」でおなじみのSNICKERS
これ大好きなんです、パワーバーより美味しいし、これさえあればどこまでも行けます!

スニッカーズのおかげでなんとか芦ノ湖に到着
芦ノ湖
修学旅行生の声援をうけて大観山の登りに入ります。
ハムスターのように無心でひたすらペダルを回し続けます。
大観山
大観山に到着、あいにく曇り空で富士山は見えませんでした。

ここから湯河原までは一気に下ります、ジャージでは寒いのでウインドジャケットを着込みます。
平日の椿ラインはクルマも少なく走りやすいですがスピードの出しすぎにはご注意を!対向車がはみ出してきます。
椿ライン
途中からは初島や大島の絶景が見えます。
あっという間に湯河原に到着!最終任務を果たす時がきました。
大西
ここが最終ミッションの場所!「味の大西 湯河原店」です。
大西と言えばチャーシューワンタンメンですが、私の目的はカツ丼です。
カツ丼1
ボリューム抜群、やや濃い目のタレもサイコーです。
カツ丼2
生ビールも飲みたくなりましたが、自転車とはいえ飲酒運転になってしまうので今日はガマン、ガマン!
これを食べるために峠をいくつも越え、70kmもペダルを回しました。

満腹の状態で家までの30km程を帰るのはちょっぴり辛かったけど食べ過ぎたカロリーを消費するために
またまたペダルを回し続け14時30分無事に帰宅しました。

次はKちゃんが住んでる三島までツーリングしながらウナギかな?
江ノ島で生シラスがいいかな?
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/56-35fee506