いくつかのテントを所有していますが、その中でもお気に入りのテントを紹介!
IMG_4983_convert_20170419201352.jpg
60/40マウンテンパーカーで有名なシェラデザインズのテント、ハーフムーン2+です。
これもいつ購入したのか思い出せないくらい古い付き合い、20年程前なのだろうか・・・・
IMG_4972_convert_20170419201102.jpg
その名の通り、半月のような形をしています。
暗闇でも数分で簡単に設営できます。
IMG_4989_convert_20170419201452.jpg
もう1つのお気に入りは、このポール!
アルミで有名なエーストン社製のポールで軽く強度が強いの特徴です。
IMG_4980_convert_20170419201228.jpg
前室も十分な広さで雨天の調理や荷物を置くスペースになります。
せっかくなので今日は庭で家CAMPをすることに!
IMG_4975_convert_20170419201128.jpg
ランタンの灯りがちょっと透けるフライ越しのテントがいい感じです。
IMG_4977_convert_20170419201201.jpg
いつものようにアルコールと好きな雑誌を持ち込んで極上タイムの始まり!
誰にもジャマされず静かな夜が過ぎていきます。
アルコールせいかいつのまにか寝落ち、気が付くと明るくなっていました・・・・
IMG_4981_convert_20170419201250.jpg
3m先のログハウスで淹れた珈琲を再びテントに持ち込みモーニングコーヒータイム
またまた幸せタイムを満喫!
IMG_4987_convert_20170419201423.jpg
マットはサーマレストを永いこと愛用しています。
リッジレストの寝心地がお気に入り。
IMG_4990_convert_20170419201521.jpg
湿ったテントやフライシート、シュラフを干します。
テントは水分が残っていると加水分解がすすみベトベトになってしまうので!
ちゃんとメンテすることで永く愛用することができます。
IMG_4992_convert_20170419201545.jpg
この頃のテントは生地もしっかりしており、収納袋も今とは違いしっかりした造りになっています。
流行のテント程軽くおしゃれではないけれど、気に入りのテントのハーフムーン、まだまだ出番がありそうです!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/543-7a858ea5