FC2ブログ
 朝5時30分起床、今日も快晴五月晴れ!
朝のジョギングに出発、i podにお気に入りの曲を満載しゆっくりなペースで走る。
小田原駅を目指す、スターバックスから出たインスタントコーヒーを買うためです。
日曜の朝は人通りも少なく寄り道しながら30分程で小田原駅に到着!
スターバックスも開店したばかりほとんどお客はいない。
お目当てのコーヒー 「 via 」を発見、コロンビアとイタリアン・ローストの2種類を購入した。
スタバ
また30分かけ自宅までジョギング、計1時間のラン!シャワーの後早速買ってきたコーヒーを淹れる。
インスタントなのでお湯を注ぐだけだが、まさしくスターバックスの味だった!
これで1杯100円、なかなか良いと思う!イタリアン・ローストの方が好みかな
朝食

食事の後は、自治会の清掃行事で1時間程ショギングとは違った汗を流しました・・・

その後、物置小屋の片付けをする。そこで懐かしいモノを発見!
高校生の時はワンダーフォーゲル部に所属しており、そのときに使っていたフレームザックが出てきました。
フレームザック
new topのアコンカグアです。
ワンゲルの同級生はみんな石井スポーツのアタックザックを購入したが、自分だけはこのザックに・・・
今から思うとバックパッカーにあこがれていたからなのかなと思う。
実際山では使いづらく、縦走中にカミナリがなると友達が離れていき本当にカミナリが落ちるのではないかと
ビビッていたのを覚えている。なぜか先輩からは大なべ担当と命名され巨大なナベをフレームに縛りつけられた。
フレームザック2
今のザックと比べ背負い心地は雲泥の差があるが、味はけっこうあるのではないでしょうか?
しかしケルティー等と比べるとまさに背負子である・・・

もう1度このザックを背負って旅にでみようかな、昔の道具を詰め込んで!
そんな気持ちになった懐かしいモノとの再会でした!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/54-386dfbc3