2010.04.09 休日!
 今日は仕事がお休みなので先延ばしになっていたデッキのペンキ塗りをやりました。

紫外線や風雨があたるのでデッキはマメに塗装するようにしている。ペンキはログの外壁塗料の残りですが
大丈夫かな?
デッキ1
これが塗装前の状態、一応ホコリを落とし水拭きしてから塗装しました。
最初は丁寧にやっていましたが、時間とともにO型の性格が・・・・まぁ、自分の家だから誰にも文句言われないしと
納得してしまうのもO型ゆえでしょうか?

これが塗装後!
デッキ2
写真で見るとほとんど変わっていないです・・・・実物はキレイになりました。
今年はログの外壁も塗る予定、薪ストーブの掃除もしなきゃいけないし、薪小屋も・・・・やらなきゃいけないことだらけです!

義父から「タケノコを取りに来い!」と電話があり軽トラでひとっ走り!
タケノコを掘ると春だなと感じます。
早速竹林に入ると足裏に手ごたえが・・・タケノコちゃんです!
たけのこ
クワでまわりを掘っていきますと、
たけのこ1
やや小ぶりですが今シーズン1号です。

掘りながらまわりを見渡すとここにも、あそこにも今年は豊作のようです。
1時間程でこれだけ掘れました。
たけのこ2
我が家の食卓はしばらくたけのこ三昧が続きそうです!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/48-2b550f1d