FC2ブログ
すっかりご無沙汰のネパール珍道中です!

今日の宿泊地パクディンに到着しました、部屋はシンプル、ベッドがあるだけ!
ロッジ
このベッドにシュラフをひいて本日の寝床の完了!暖房設備なんてもちろんありませんが必要にして十分な部屋です。

風呂
洗面器1杯のお湯!これが風呂の代わりです、このお湯で顔を洗い、体を拭きます!これで体も心もスッキリ!

夕食はフライドライスとモモを食べた。夕方になると急速に気温が下がる、することがないので20時就寝、明日はナムチェまで6時間のトレッキング。

朝6時起床し、パンケーキとコーヒーの朝食、8時に出発!
道は平坦だったり上りや下りがあり楽しいが砂ぼこりがすごい。
タムセルク
タムセルクがこんなに大きくせまってくる、ヒマラヤに来たんだとあらためて実感する。

ジョルサレに到着し昼食、ここではチョウメンを注文する。日本も焼きソバだ!これにヤクにチーズをのせてもらう!
チョウメン
ボリューム満点で美味い!
ずっとここでダラダラしたいがナムチェが待っているので出発、川沿いの道を歩いていると前方につり橋が見えてきた。
つり橋
これが最後のつり橋だ、かなりの高さだkちゃんは大丈夫か?
川底までは100メートルはありそう!
kちゃんは下を見ず、進行方向だけを見つめ無事につり橋を通過した、ここからナムチェまで600メートルの急登だ、高山病にならないようにゆっくりゆっくり高度をかせぐ!
ここまで調子の良かったkちゃんもこの登りでペースが落ちる!
kちゃん、危うし高山病か? それともただの体力不足か?   たぶん後者だろう・・・

もう少し登るとエベレストが見えるポイントがあるらしい、それを聞いてペースが上がる。
ついにエベレストとの対面、夢がかなう!世界最高峰はどんななんだろう?
その時はきた、林の中にその頂はあった、ここからはまだまだ小さいが本物のエベレストだ!
何度も本で見たのと同じだ、kちゃんには内緒だけど涙がでてきた。
なぜだろう?夢がかなったからか、理由はわからない!
エベレスト
これほどの感動もkちゃんにはあまり興味はないらしいのが腹立たしい・・・・

ナムチェまではもうひと頑張り、はたしてkちゃんは無事にナムチェにたどり着けるのか?

つづく・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/42-8ba85f60