FC2ブログ
ネパール行ってきました。すごかったです・・・・何がすごかったのかはおいおい書いてゆきます。

まずは1日目のお話しです!

成田空港を10:45発のTG641便にてまずはタイのバンコクに向かう。
離陸の時はいつも緊張する、手のひらが汗でびっしょりだ・・・今回の旅の相棒Kちゃんも平静を装っているがびびっているはずだ!

シートベルト着用のサインが消えやっと一息ついた、今からこれではルクラに行く飛行機はどうなってしまうのだろう?

ドリンクのサービスの後は機内食だ、旅慣れていないので機内食と言う響きだけで緊張してしまう。コーラと言うのかコークと言うのか?ビーフかチキンか?聞かれる前から想定訓練で頭がいっぱい・・・・

実際は何も聞かれずビーフカレーが出てきた!
カレー
なかなか美味い!すっかり緊張も解けワインまで飲んでしまった。
7時間の飛行時間を終え15:45バンコクに到着!

暑い、あたりまえだけど暑い!迎えにきたガイドのナルポンさんの案内でホテルへ!到着すると27階建ての立派なホテル、中年2人でこんなホテルの泊まっていいのか?
24階の部屋は当然眺めも最高!明日からはこんな贅沢絶対出来ないので思いっきり楽しむことにしよう。

ナルポンからのアドバイスでぜひナイトバザールに行けというので地下鉄に乗ってみる。
降りた駅の目の前がバザールの入り口だった。
いろんな屋台があり美味しそう!
まずはバザール見物、飲食店、お土産屋がところ狭しとならぶ。物欲を誘うものがあったがこれからネパールが待っているので見るだけにする。

お腹もすいてきたので屋台に入りメニューの写真を見ながら注文!肉の乗ったご飯と串焼き、辛そうなスープをたのんだ。
タイ
タイ1
暑いのでTigerビールで乾杯!タイ料理は初めてだったがとれも美味しかった!

食後は運動をかねてまたバザール見物!そこで見つけたタイ式マッサージ!足だけだったがなかなか気持ちよい、痛さもそれほど痛くなかった!

Kちゃんはボクシングを観たいといったが旅の緊張で疲れたのでホテルに帰ることに!

豪華なベッドに横になるとあっという間に睡魔に襲われる!となりのKちゃんはすでにいびき・・・寝言まで言っている!

さぁ明日からはいよいよネパール!どんな旅になるのか?旅はまだ始まったばかり!

来週へ続く!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/37-8c9966c2