コールマンのガソリンランタン、たしかモデル286だったと思います。10年以上前に購入しキャンプや釣りに活躍していましたが、タンクに穴があき使用不可能に、部品取りにしまっておいたまま物置で眠っていました。

地震で起こされ台風におびえていた午前でしたが昼過ぎから夏の太陽が戻ってきましたので、家族会議の結果御殿場アウトレットに行くことになりました。

平日ということでそれほど混雑もなく買い物ができました。
本日の戦利品はコールマン ショップで購入のランタン グローブのイエローです。
これを使い部品取りのランタンをリサイクル大作戦決行です。

穴あきタンクに電源コードを通し、小さな電球ソケットを取り付けて、ベッドサイドランプに大変身。
コールマン2

画像では分かりにくいですがイエローのグローブがいい感じです。
なぜかグローブにはmade in GERMANYの文字が!このグローブドイツ製なの?

一応、マントルも付けてみました、タンクのステッカーははがれていたのでストックしていたものと交換しました。

暗くなってから外に出してみました、雰囲気出てるでしょうか?
コールマン1


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/27-c53d86e9