雑誌1
本屋で見つけタイトル買いしてしまった雑誌です。
わたしは昭和43年式でありますが、この雑誌は40年代と言う訳でなく昭和40年だということが書いてある。
なぜかというと編集長が昭和40年生まれというのが理由とのことです!

タイトルと表紙の絵、サーキットの狼だけで買ってしまったので中身はこれから読むところだが、ペラペラ眺めただけでもおもしろそうな雑誌である!
懐かしモノ大好きなわたしにはバイブルになりえ、またとんでもない物欲を産むヒントになるかもしれない!

ちょっとだけ紹介
その1
雑誌2
ローラースルーGOGOであります。
たしか幼稚園か小学校低学年で誕生日に買ってもらったような気がする。1つ下の妹と色違いだったような・・・・
当時は知るよしもなかったがこの雑誌によるとローラースルーGOGOはホンダ製だったのだ!
それもS600やS800の駆動系を設計しホンダZでは開発責任者を務めた吉岡さんと言う方の開発だそうだ!
小学生の頃それを知っていたらPOWERED BY HONDA や 無限のステッカーをローラースルーGOGOに貼りまくっていたに違いない・・・・

その2
雑誌3
スーパーカー図鑑です、そもそもこれが見たくて買ったような雑誌です。
やはり小学生頃にスーパーカーブームに飲み込まれた自分としては外せないもの。当時テレビ番組でスーパーカークイズなるものまであり出演したいと子供心に思っていた。番組最後にスーパーカー同士が競争するコーナーがありとても楽しみにしていた。
友達の間ではカウンタック派とフェラーリ512BB派(ベベと呼んでいた)に分かれていたが、その頃からちょっと変わっていたわたしはポルシェ935が大好きだった!これは今でもマルティニカラーには目がない・・・・

その3
雑誌4
その当時の流行がこのコーナーで分かる
ダビングが1台でできるダブルラジカセなど!これが出る前は友達のラジカセをコードでつないでダビングしていました・・・・

その4
雑誌5
ご存知TOP GUNであります。
たしか高校生のテスト期間中にクラス仲間とみんなで観にいったと思う。
マーベリックのF14よりバイパーやジェスター達教官の乗るスカイホークの方が好きだった・・・・
みんなトム・クルーズ気取りでG1やニンジャにあこがれたけど、やっぱり変なわたしはA2の方が好きだし、バイクはFZ400Rがいまだに欲しい・・・
バル・キルマーのコードネーム「アイスマン」は主役級にカッコいいし、グースの奥さん役可愛いなと思っていたらメグ・ライアンと知ったのは大人になってからだった・・・・

さぁ、これからじっくり読みますか!たぶん10分で眠くなるな・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/260-e5ec10e9