人と比べてもかなり物持ちの良い方だと思う。小学生の時に使っていた道具がまだけっこう現役で使っていたりする。
ただの捨てられない人との見方もありますが・・・・・
しかしこんな自分でも超えられない人がいます、父です!私の物持ちの良さも父からの遺伝なのだろうが父から比べるとまだまだ赤子同然のようだ!

そんな物持ちの良い父からこんなモノをもらった!
ラジカセ
シャープ THE SEARCHER-XL GF-508ST
1980年製のラジカセであります。
当時小学生6年生であった私は父のこのラジカセが欲しくて欲しくてたまらなかったのです。
この頃各メーカーそろって巨大なラジカセを出していました、ソニーと比べるとデザイン的にいまひとつのように感じるシャープでしたが24W 3WAYスピーカーから出る音は感動モノでした・・・・
FMステーションなる雑誌を見ながら今では死語となったエアチェックなんてしていた時代でした!

そんな憧れなラジカセが32年経ってようやく私のモノになりました。
どうやらカセットテープ部分が壊れたようです、修理するとかなりの修理費がかかるようで5千円も出せばCDラジカセが買えるので父も考えたようです。
しかしまだたくさんのカセットテープを所有しているのはさすがです!8トラのテープまであるようです・・・・

この巨大なラジカセの魅力はデザインだけでなく機能も優れものです。
外部入力が付いているのです!   ということはI PODを繋げることができるのです!
そのために必要なのがこんなケーブル
ケーブル
ライン入力端子に指してもう一方をI PODに接続!
ラジカセ2
自慢の3WAYスピーカーからご機嫌な音楽が流れてきます!
父で30年、自分で20年合わせて50年以上は使っていこうと思います!
ちなみに私の愛用機はこちら
U4
おしゃれなテレコでおなじみのサンヨーU4です。稲垣潤一がCMソングを歌っていました。
残念ながらサンヨーはパナソニックの子会社となりサンヨーブランドは消滅してしまいました。
これもまだまだ現役です。
ラジカセ3
比べるとシャープの巨大さがよくわかります。
まぁ、無駄に大きいだけという気もしますが、良い時代のアメ車のようなモノでしょうか?
大事にしながら道具として使い倒していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/242-f29a06e2