デザインや機能はほぼ100点満点のカングーですが、1つだけ不満な点があります。それはドアミラーの見えかたです。欧州車によくあるミラーが湾曲しているタイプのミラーなのです。死角が多くてバックの時は不便です、慣れてしまえば大丈夫だろうと納車時は思っていましたが1年経過した今でも馴染めず違和感は増すばかり、安全運転のためにも何か良い方法はないかと考えているとこんなサイトを見つけました。

http://www.geocities.jp/cccgroup_ryu/p1syouhinnsetumei.html
cCc(シースリー)と言います。
ここではオーダーメイドでミラーを作ってくれ曲率も選べます。問い合わせをするとカングーの型紙もあるとの事です、色はクリアー、曲率は600Rで注文しました。

1週間程で品物到着、早速取り付けをしました。既存のミラーに新しいミラーを貼り付ける方法ですが詳しい説明書が同封されているので簡単に取り付け完了!

これが取り付け前の純正ミラーの視界です。
ミラー1

こっちがワイドミラー装着後の視界です。
ミラー2
視界が広くなり、これなら多くの情報が把握できバックも楽です。

このミラーのおかげでますます運転が楽しくなったカングーです、この夏ドライブやキャンプに大活躍してくれそうです!
カングー 1
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/24-ea3396b9