以前に「玄関は家の顔である」という記事を書いたが今回は玄関の照明について書きます。
ログハウスといってもいろいろなモデルがありますが、我家はカントリーカットのログハウスです。
イメージするところはディズニーランドのウエスタンランド!ビッグサンダーマウンテンやトム・ソーヤ島の雰囲気がたまらなく魅力的に感じてしまいます・・・・

当然ログハウスの顔となる玄関の照明もそれっぽくしなくていけないと思い相当悩みましたが、なかなかイメージピッタリのモノがありません・・・・
ここは妥協できないところ、何しろ顔なのですから!かなり時間をかけましたがやっとイメージ通りのモノを見つけました。
それがコレ!
照明
はるばるアメリカから我家にやってきました。
新品ですが銅がやれて青錆がついたようなカラーと雰囲気が絶妙です、玄関からトムとハックが出てきそうな感じです!
ガラスも気泡が入っていてチープ感たっぷりのいい感じ、電球は白より暖色系の黄色っぽい方が似合うので交換しました。
照明2
夜になるとほんのりと玄関を照らしそれほど明るくはないが必要にして十分な明るさは備えているのであります!

カントリーカットオーナーはぜひディズニーランドに行ったらウエスタンランドに注目して下さい。
いろいろ参考になるものがゴロゴロしていますよ。
たとえば、
スコップ
こんなのや、
オブジェ
これも、
オブジェ2
パレード見ている場合じゃないですよ・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/224-0bd7af2b