FC2ブログ
 Kちゃんを誘い今シーズン初というか、何年ぶりかの芦ノ湖に釣りに行ってきました。
朝5時30分におおばのボート屋前の駐車場に集合となり4時30分自宅を出発、無料となった
箱根新道を通り芦ノ湖到着。
ほどなくKちゃんも到着し遊漁証を購入しボートを借りました。
富士山
6時出航、思っていたより寒さはない、朝焼けで富士山もきれいに見えるが後に雲にかくれてしまう、風が吹きそうだ・・・・
平日を考慮しても釣り人が少ない、昔は解禁直後はにぎわっていたのだが・・・・
そんなこと考えていたら、Kちゃんがヒット!
ヒット
フライロッドがしなる!バラシてしまえとココロの中で祈る・・・・
レインボー
祈り届かずレインボーキャッチ・・・・
小物には用はない私はルアーで大物狙い!
ルアー
大好きなタスマニアン・デビルとミノーで狙うが一向にアタリなし・・・
ルアーよりフライに分があるのか?
アブ
ロッドは昔買ったカベラスのトラウトロッド、リールはさらに昔のカーディナル33です。
久しぶりの登場ですがしっかり仕事してくれました!
ルアー2
Kちゃんは10時から仕事なので、いったんボートを返却するため上陸しました。
カングー
キイロがマイ・カングー、ミドリがKちゃんのカングー
クルールという限定の現行型カングーです。日本車ではちょっと考えられないミドリ色・・・・他にピンクやオレンジ、ミズイロもあります!ポルシェにもこんなミドリ色がありましたがカングーもなかなか似合っています!
Kちゃんが帰った後、冷え切ったカラダを温かいコーヒーで暖めていたら急に眠気が・・・・
朝も早かったので1時間だけ仮眠をとることにしました。
こんなときにもカングーが大活躍!以前作ったお泊まりキットでぐっすり眠れました。
カングー お泊り
サーマレストのマットとフェアリーダウンのシュラフさえあればどこでも熟睡間違いなし!
唯一気になるのは人の視線でが、次は遮光カーテンを検討中です。
仮眠後元箱根に移動し箱根神社下で1時間程粘りましたがアタリなし・・・・
念願のスーパーレインボーは次回におあずけということで帰途につきました。
キャッチアップどころかアタリもなかったけど久しぶりの芦ノ湖で存分にルアーを投げれたので良しとしましょう。
今度はウェーディングでやりたいなぁ!
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/216-0a389ff0