fc2ブログ
 今日のトレーニングはランニングに決定!ゆっくり長時間走り続けるのが一応の目標です。
9時に自宅を出発、とりあえず箱根方面へ向かいます。
今日もかなり蒸し暑い・・・・いつもは走れる上り坂も今日は歩きがち、調子はいまひとつです・・・
上り坂
それでもゆっくり走り続けます、汗が噴出し熱中症寸前・・・
栗
林道には栗が色づき始めていました。

ヨロヨロしながら林道を走っていると後ろから来た2tダンプの若い運転手さんが、「後ろ乗ってく?」と
声をかけてきました。ヨロヨロは走っているがこれでもランニングの練習中なのです、丁重にお断りとお礼を
いいましたが、第三者から見ると自分の走っている姿は相当ヨレヨレだったのでしょうか?

ここは箱根、箱根と言えば温泉!あまりにも蒸し暑く汗くさいので箱根湯本で温泉に入っていくことに
決定!つらいことばかりではトレーニングは続きません・・・
そうと決まれば足取りも軽くなります。
荻窪用水横を走り抜け風祭に出ます。
用水
風祭から国道1号線沿いに湯本を目指します。
荻窪用水
三枚橋に到着、湯本駅はすぐそこです!
平日とはいえ観光客でにぎわっていました。

目的地はここ!
大和旅館
大和旅館さんです、日帰り入浴は600円なり。
お風呂は大小3つあります。
宿のおばちゃんがどれでも好きなお風呂入りなというのでお言葉に甘えて一番大きなお風呂に!
風呂
源泉かけ流しの贅沢温泉、貸切状態なのでゆっくり風呂につかりました。

汗を流しさっぱりしたので缶ビールでもといきたいところですが、まだ折り返し地点なのです。
電車で帰っちゃおうかなとも思いましたが、やはり走ることに!
ラン

10分前に風呂に入ったなんて思えない程すでに汗ダクです。

水分補給を言い訳に入生田に住む奥さんの実家にピットイン!
30分の大休止をして再び走り始めます。
実家のすぐ裏には箱根登山鉄道の車庫があり、古い車両が整備中でした。
電車
街中のランニングは照り付ける太陽にジリジリカラダを焼かれ、体力をうばっていきます。
ボトルの水を首筋やふくらはぎにかけながらゆっくり自宅を目指し走りました。

ストイックは縁遠いトレーニングはいつものことですが、楽しみながらやるのが長続きするコツだと思います。
走行距離30km程ですが、結構疲れました・・・・
こんなんで本番のレースは大丈夫なのかしら?
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://slowlife27.blog54.fc2.com/tb.php/168-ae547c55