IMG_5193_convert_20170430193416.jpg
高校生の頃からの付き合いの友人2人と日本武道館にライブを観に行ってきました。
2人は会社の経営者で仕事も順調、頑張っているようですが、自分の前では30年前の高校生の時と
何も変わらず、あの時のままのような気がします。
そんな気を使わない仲間とライブ前に向かったのは、こちら
IMG_5169_convert_20170430193049.jpg
大好きな映画、「フォレスト ガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン、 ババガンプ シュリンプです。
店の入り口には、映画の中でガンプが思い出を語るベンチも用意されています。
予約時刻の16時ぴったりに入店し、さっそく料理を注文。
まずはビールで乾杯し、さっそく自慢のエビ料理を
IMG_5174_convert_20170430193124.jpg
エビをつまみにビールをガブガブ飲みながら、高校生のようなたわいない話しが続きます。
IMG_5180_convert_20170430193238.jpg
美味しいエビを流し込むためにアルコールもすすみます・・・・
IMG_5192_convert_20170430193352.jpg
これは映画の登場人物、ダン中尉の名前を冠したカクテル
飲みやすく調子に乗って飲んでいるとフラフラに・・・・
これからメインのライブに行くというのに、
IMG_5189_convert_20170430193309.jpg
気がおけない仲間との楽しい時間が過ぎていきます。
IMG_5190_convert_20170430193329.jpg
仕事につけば、それぞれ立派な立場があるはずですが、今日はただの酔っ払いです。
ふらつく足取りでタクシーに乗り込み日本武道館に向かいますが、I ちゃんに至っては完全に爆睡モードです。
日本武道館に到着し、今回のお目当てのライブは、
IMG_5197_convert_20170430193436.jpg
アメリカンロック界のレジェンド、The Doobie Brothers 21年振りの来日公演です。
まわりの観客を見ると自分たちよりも年配の人々が、ほとんど・・・・
この観客の中では、まだまだ新人のおっさん3人も席につきます。
IMG_5208_convert_20170430193518.jpg
もちろん最高なステージでした!そんな時にもI ちゃんは爆睡・・・・
何しにきたんだと思いましたが、それだけ仕事が忙しかったのと、気を許せる仲間の前でアルコールがすすんだせいだと
無理やり思うことに・・・
IMG_5202_convert_20170430193500.jpg
3人とも、それぞれ仕事があり家族がいて大変なこともありますが、たまに集まり高校生時代に戻ることも
大切なことだと思います。
おっさん過ぎて、じいさんになってもこの関係は続けていきたいし、大事にしたいことです!
関連記事
