2016.05.29 家CAMP!
IMG_0033_convert_20160529060713.jpg
OUTDOOR なのかINDOORなのか分かりませんが庭にタープとテントを張り家CAMPをやりました!
家の周りで田植えが始まったので、カエルの鳴き声をBGMに星を眺めながらお酒を飲むのが目的です。
家族にも声をかけましたが、男子バレーに夢中のようで、軽く却下・・・・・
優しい次女は、「これ食べて!」とチョコレートを持って来てくれましたが5分程で家の中に入ってしまいました・・・・
まぁ、これで一応ファミリー公認となったので独りCAPMの開始です。
IMG_0036_convert_20160529060741.jpg
思い立ったら3分で設営ができるゴアライトを庭先に設営し、中にリッジレストとシュラフを入れれば宿泊の準備は完了!
それでは、1次会の始まり~
IMG_0040_convert_20160529060803.jpg
ちょっと肌寒く、ビールだとトイレに何回も行くことになるので面倒だし・・・
どうせ家の鍵は閉められてしまうので、今宵はワインで一杯やることに!
ロウソクのぼんやりした灯りを眺めながら常温の安いワインを飲みながら夜は更けていきます!
窓越しに男子バレーを応援する家族の楽しそうな声が耳に入ってきますが、こちらだって十分楽しいです・・・・
何するわけでもなく、ゆる~い時間を過ぎていき星座に位置もだいぶ移動したのでそろそろテントに入ります。
IMG_0042_convert_20160529060824.jpg
暗闇にぼんやり浮かぶ2次会会場。
IMG_0043_convert_20160529060906.jpg
2次会は1次会会場から1m離れたゴアライトで開始!
シュラフの中に足を突っ込むだけで、ちょっと幸せなな感じになってしまいます。
更に大きくなったカエルの大合唱を聴きながらチビチビとワインを飲んでいるうちに寝てしまったようで、気が付くとテント越しに外は明るくなっていました!
時刻はまだ4時を少しまわったところ、このテントで目覚めてシュラフから出ようか、出まいか心の中で格闘している時間が好きです・・・・
10分程格闘し、トイレに行こうと玄関を開けるとやっぱり施錠されていました・・・・・
20160529_054411_convert_20160529060612.jpg
夜露で濡れたテントやシュラフをデッキに移動し干します。
20160529_054441_convert_20160529060640.jpg
珈琲を淹れて、休日の静かな朝を楽しめることに感謝しながら、この時間を満喫します。
まだ時刻は6時を少しまわったあたり、今日は1日何しようかなと考えながら2杯目の珈琲を飲んでおります!
関連記事
