2016.04.27 オイル交換
20160427_091540_convert_20160427172044.jpg
もうすっかり春になっているのにスタッドレスタイヤを履きっぱなしのカングー!
このまま交換せずに履きつぶしてしまおうかと思っていましたが、タイヤは走らなくても劣化していくものなので重い腰をあげてタイヤ交換をしました。
20160427_092414_convert_20160427172106.jpg
ジャッキアップしてシヤッドレスタイヤを外し、ミシュランのエナジセイバーを装着します。
20160427_094819_convert_20160427172128.jpg
コンプレッサーでエア圧を確認し、トルクレンチで規定値に締めます。
ついでにオイル交換もやっちゃいました。
20160427_102513_convert_20160427172152.jpg
オイルはいつものコストコのシェブロン
10W-40のつもりでしたが、5W-30だった・・・・・
まぁ、いいか!
20160427_104421_convert_20160427172214.jpg
1.6リッターのエンジンのカングーですが、オイルは4.8リットルも入ります、けっこう大喰らいです。
20160427_105132_convert_20160427204045.jpg
オイルゲージとインパネでオイル量を確認して終了!
20160427_110354_convert_20160427172239.jpg
オイルの半端な量が余ってしまったので、カタナのオイル交換も!
20160427_111045_convert_20160427172300.jpg
カタナは整備性が悪く、オイルフィルター交換はモリワキのショート管を外さないとできません。
今回はオイル交換だけなので、あっという間に完了!
前回の交換からあまり距離も走っていないので、まだキレイそうなオイル。
足もオイルもきれいになったので、ドライブやツーリングに行きたいな!
関連記事
