2015.05.31 新旧交代
20150531_190353_convert_20150531200324.jpg
お財布の話しです。
右が今回誕生日のプレゼントにもらったお財布。
左は10年以上使っているBREEのお財布。
これも誕生日のプレゼントに奥さんに買ってもらったモノ。
初めてのヌメ革で、この財布で革を育てるって事を知ることができました。
大事に使ってはいましたが、毎日使うモノだけあってほつれたり、破けたり・・・・
20150531_190114_convert_20150531200257.jpg
札入れの内側の布がボロボロに・・・・
小銭入れの革の折り返しも切れてしまいました・・・・
そうは言っても、お気に入りの品なので代わりのモノがなかなか見つかりません。
変なこだわりがあるので、何でも良い訳ではなく本当は去年の誕生日に買ってもらうつもりでしたが理想のモノに
なかなか出会えず、2年越しの誕生日プレゼントになりました。
20150522_201942_convert_20150531195826.jpg
こんな立派なラッピングで届きました。
20150522_202130_convert_20150531195849.jpg
選んだのは、micのヒップポケット・シリーズのクレージングヌメ
一度革を育てることを覚えてしまったので、またヌメ革にしました。
20150522_202402_convert_20150531195914.jpg
二つ折りで開くとポケット型のコイン入れとカード入れがあります。
オプションで名前も刻印してもらいました。
20150531_185737_convert_20150531200046.jpg
カタログの画像です。その名の通りヒップポケットから取り出しやすいようにループがついています。
20150531_185813_convert_20150531200120.jpg
これもカタログから、2年経ったらこんな自分色に育ちます。  たぶん・・・・
シミやキズも大事な思い出、楽しみです。
20150524_110513_convert_20150531200016.jpg
その一歩は使う前に2週間の日焼けです。
ヌメ革は日光に当てることにより、革を仕上げる時に染み込ませたオイルが浮き出て表面を優しくベールするのです。
20150522_203614_convert_20150531195943.jpg
これが1週間日焼けさせたモノです。画像だと分かりにくいですが少し色付いています。
20150531_190550_convert_20150531200403.jpg
ジーンズからちょっと出たループがなかなかいい感じ!
早く実戦投入したいな。
ステキなプレゼントありがとう!大事に使わせていただきます。
関連記事
