梅雨に入り洗濯物がなかなか乾かない・・・
我家は夜間は2階のロフトに洗濯物を干しているのだが、この場所はマイルームを与えられていない
わたしの場所でもあるのです・・・・
自分のスペースが洗濯物で占拠されているのはいかがなものか?と言うことでプチ工作!
8_convert_20140614203837.jpg
近くのホームセンターでステンレスのフックを2つ購入、500円なり
これを天井の梁に2つ取り付けます。
9_convert_20140614203922.jpg
取り付けたフックにクライミングで使う6mmの細引きをかけます。
20140608_193038_convert_20140614204000.jpg
この2つの細引きの輪に物干竿を通して出来上がり。
20140608_193433_convert_20140614204036.jpg
ここに洗濯ハンガーやらをかけてシーリングファンを下向きに回せば洗濯物も早く乾くはずです!
雨の日はエアコンをドライにすればOK!
見てくれはいただけませんが、実用重視ということで。
冬も薪ストーブを焚けば吹き抜けから暖かい空気で早く乾くかも!

でも1番の効果は自分のスペースが確保できた事なのは内緒です・・・・・
関連記事
