予報では今日もかなり暑くなるとのこと、梅雨に入る前にデッキの塗装だけやっちゃいました!
RIMG0021_convert_20140530211213.jpg
南側2階のベランダと壁面と1階のデッキを塗っていきます。
まずは2階の南壁から
RIMG0011_convert_20140530210802.jpg
ベランダに脚立を設置、ハーネス装着しデイジーチェーンで確保を取り塗っていきます。
RIMG0012_convert_20140530210924.jpg
塗料はBESS純正です、カントリーウォールナットです。
南側は日が当たり、雨も吹き込むので毎年塗装しています。
サッシ周りのグリーンの部分は後日塗装します。
RIMG0014_convert_20140530211043.jpg
続いてデッキの塗装!地に足がついているというのは安心できます!
ここも雨が吹き込むのでしっかり塗っていきます。
日差しとツナギを着ているのでかなり暑いです。
RIMG0018_convert_20140530211115.jpg
本日はここまで!
まだログ壁の大仕事が残っていますが、それはまたあとで!
1401450729045_convert_20140530210619.jpg
未塗装のログ壁と比べるとこんなに違いが!
汗びっしょりなので、シャワーを浴びてさっぱりした後は、
1401450837895_convert_20140530210725.jpg
きれいになったデッキを眺めながらご褒美です!

ちょうどBESS純正塗料もなくなったので、新しい塗料を探しています。
何かお薦めありましたら情報よろしくお願いします!
関連記事
