GWが始まる前に急遽思い立ちキャンプに行くことに!
クルマで30分程のいつものキャンプ場、平日なので他にお客はなし、貸切です。
dc042672_convert_20140426201613.jpg
広い芝生のサイトにテント1張り! 大地主になった気分!
dc042645_convert_20140426201719.jpg
今日のテントは久しぶりの登場、シェラデザインズのハーフムーン プラス2
かなり古いテントですが、お気に入り。最新のテントほど軽くはないけどまだまだ現役!快適性はかなりなものです。
今回のキャンプは1人なので何をしてもしなくても自由!
テントを設営し終えた後はトレイル・ランニングへ
dc042666_convert_20140426201850.jpg
大滝橋をスタートし大滝峠までの往復、登山道は崩壊箇所もありましたが快適なトレイルを楽しみました。
dc042670_convert_20140426202051.jpg
トレランで汗をかいたので近くの日帰り温泉に立ち寄り温泉でさらにリフレッシュ!
100円玉で買える幸せ、足裏マッサージでまたまたリフレッシュ。
テントサイトに戻るとキャンプ場の管理人も帰ったようで誰もいません・・・
dc042674_convert_20140426202129.jpg
まだ夕食の準備には早い時間なので読書し、眠くなったら昼寝の極楽タイムを満喫!
昼寝から目が覚め、そろそろ夕食の準備を。 いつものように簡単なメニューですが今日はスパムとグリーンカレー!
dc042681_convert_20140426202228.jpg
1人なので誰にも気兼ねしなくて良いのですが、無言で食事するのもちょっと味気ない・・・・でも自由な気分を味わっております。
dc042683_convert_20140426202345.jpg
ロウソクの灯りで晩餐タイム、贅沢な時間です。
こうして孤独を楽しんでいたところ電話が鳴りました・・・・
以前ここでキャンプデビューした高校時代からの友人 Iちゃんでした。
「これから行くよ!」と一言、昔からこちらの言い分は聞かない人でしたが30年経った今も変わっていないブレない人です・・・
こうして孤独を楽しむキャンプは終了しました。
Iちゃんが仕事を中断しキャンプ場を訪れたのは21時頃でしょうか?
差し入れのアルコールで乾杯し、肉を焼いてクリームチーズのキリをつまみに高校時代とたいして変わらないあまり意味のない話しが夜中まで続きました。
ソロキャンプではなくなったけど、これはこれで楽しい時間を過ごせました。
2人用のテントですが40を半ば過ぎた男2人で寝るのは間違いがあっては困りますのでもう1張りテントを設営しました。
他に誰もいない静かなキャンプ場にIちゃんのイビキと寝言だけがひびいていました・・・
別々のテントで正解だったようです。
朝6時起床、Iちゃんは「ノドが痛い」と言って起きてきましたが、きっとイビキのせいでしょう!
dc042684_convert_20140426202442.jpg
Iちゃんはハーフムーン、わたしはゴアライトで寝ました。
珈琲を淹れ朝食の準備を
dc042686_convert_20140426202538.jpg
昨日買ったバゲットとつまみの残りのウインナーとさつま揚げを炙りポタージュスープの朝食!
dc042687_convert_20140426202622.jpg
食事をしながらもスマホをいじくりまわしFacebookに夢中なIちゃん・・・・去年のデビューキャンプと全く同じ、やはりブレていません・・・
dc042650_convert_20140426202706.jpg
朝食後もやはりスマホいじり・・・  もう何も言いますまい・・・
全ての後片付けを私に託し、Iちゃんは仕事のためキャンプ場を後に、リフレッシュはできたのでしょうか?
撤収を終え何もなくなった芝生でリッジレストを広げ二度寝の贅沢、ポカポカの太陽をあびて気持ちいい!
dc042660_convert_20140426202809.jpg
自宅に戻り使った道具をメンテ、これも楽しい時間!

こうしてあっという間に楽しい時間を過ぎてしまいました。
予定の変更はあったけど十分リフレッシュできました。
たまにこんな時間を過ごすのもいいもんですなぁ~  いつも遊んでいるだろうと言われそうですが・・・・
関連記事
