連日の猛暑がちょっぴり中休み、少し涼しく感じるのでサボリ気味であった道具のメンテを行いました。
dc072103_convert_20130721214409.jpg
まずは老兵、ダナーライト
小まめにメンテを行ってきましたが、さすがに老朽化は隠せません・・・・
dc072106_convert_20130721214454.jpg
まだまだ現役でがんばってもらいたいですが、後継機も考える時期なのでしょうか?
でもこれだけ値上がりすると同じモノは買えないなぁ・・・

ダナーだけではもったいないので革小物もオイルを入れました。
dc072113(縺ヲ縺後″1)_convert_20130721214527
革のキーホルダーやペンケース、グレンスフォシュ・ブルークスの斧の刃カバーなどなど
またいい味がでました!
モノがキレイになると気分もいいもの、気を良くしたついでにシューズなんかも洗っちゃいました。
dc072115_convert_20130721214602.jpg
NBのM1500、ナイキのコルテッツ、宝物のグレゴリーのデイパックを丸洗い!
レザースニーカーやパックをザブザブ洗うのに賛否両論ありますが、気にせず洗っちゃいます!
タライに水を張ってブルースティックでジャブジャブ洗ってしっかりすすぎます。
dc072119_convert_20130721214638.jpg
夏の日差しのおかげであっという間に乾いていきます。
老兵ばかりの道具達ですが退役にはまだもう少し先のようです・・・・
関連記事
