職場の先輩から「さくら伐ったから取りに来い!」と電話!
自宅には薪を置く場所もないのだが、「行きます、すぐ行きます!」と返事をしてしまった・・・
dc062892(縺ヲ縺後″1)_convert_20130628203113
公園のサクラの樹を伐ったらしい、軽トラで取りにいき割りやすそうなところを1杯だけもらってきました。
自宅の庭にぶちまけて、翌日に割りました。
dc062885_convert_20130628203242.jpg
蒸し暑い中、ハスクバーナで玉切りにしていきます。
玉切りが終わったらグレンスフォシュで割っていきます。
dc062887(縺ヲ縺後″1)_convert_20130628204406
熱中症に気をつけながら無心で割り続けます・・・ビールでもいっちゃいたいところですが夕方まで我慢、我慢!
dc062888(縺ヲ縺後″1)_convert_20130628204811
さすが名門!抜群の切れ味です! 

やっぱり我慢できずにビール1本だけ飲んじゃいました・・・
dc062890_convert_20130628204845.jpg
これで何日分だろう?
サクラの薪はいいなぁ!
dc062891_convert_20130628205209.jpg
とりあえず積んでみましたが、問題はこの薪をどこに置くかだなぁ・・・
普通は割る前に考えますが、これから考えることにしよう・・・・

昼間のビールは後ろめたさがありますが、やめられません・・・
関連記事
