2013.01.22 みかんの薪
 近所の農家の方からみかんの木を切ったから取りに来いと連絡が!
自宅から軽トラを3分程走らせ目的のみかん畑に到着!
dc012202_convert_20130122130258.jpg
搬出しやすいように路肩に山積みにしてあります!ありがたいことです。
樹齢40年モノだそうです!ほぼわたしと同い年です・・・・
dc012201_convert_20130122130220.jpg
雪の丹沢と足柄平野が見渡せるすばらしいロケーションです。
ざっと軽トラで4杯分はあります。
dc012204_convert_20130122130331.jpg
クネクネ曲がっていかにも曲者のみかん・・・・でも火力はピカイチ!
dc012206_convert_20130122130402.jpg
庭にぶちまけハスクバーナで小さくカットしていきます。
細いのもあるのでこのみかんは焚きつけ用にすることにしました。
変な体勢での作業が原因か?はたまた年齢からくるものか?腰痛発症・・・・動けません・・・

薪ストーブ生活も楽じゃないなぁ~  でも楽しいけど!
関連記事
