2012.12.29 珈琲の世界へ
 奥さんの実家に「今年も1年ありがとうございました」とあいさつに行った。
みんなはクルマで行き、自分はランニングで行くことに、遠回りしながら1時間30分程で到着。
実家の近くで自家焙煎の珈琲屋さんを発見!
IMG_0237_convert_20121229175539.jpg
そうけい珈琲というらしい!以前は駐車場だったと思わせる店構えが興味をそそる・・・
実家で昼食をすませてから奥さんと行ってきました。
中にはいるとまさに駐車場か物置のようなたたずまい、そこに珈琲のいい香りが!
IMG_0235_convert_20121229175443.jpg
焙煎機がありました!やり方も説明してくれましたよ。
IMG_0233_convert_20121229175401.jpg
ご主人が美味しい珈琲の淹れかたを説明してくれます。
これまた奥の深い世界です・・・
IMG_0232_convert_20121229175317.jpg
ご自慢のそうけいブレンドをいただきました。甘みのある美味しい珈琲です。
もう1杯トラジャもいただいちゃいました。
自分好みの珈琲も作っていただけたり、教室もやっているようです。
ぜひ自分好みの珈琲を作ってオリジナルのネーミングしてみたいものです・・・
RIMG0010_convert_20121229181550_convert_20121229182619.jpg
エスプレッソとそうけいブレンドを購入しました。
また通ってしまいそうなお店が1つ増えました!
関連記事
