ここ数年奥さんの口癖が、「あの蕎麦をもう1度食べたい・・・・」    そんな訳で蕎麦を食べに行ってきました長野県まで!
蕎麦
駒ヶ根にある駒草屋さんです。数年前に知人に連れてきてもらいここの蕎麦の美味さが忘れられずはるばる神奈川からやってきました。
開店は11時からだがお目当ての細打ちは12時には売り切れてしまうとのことで開店時間ちょうどに到着!
雰囲気のある店構えですが、店内もなかなか良い感じです。座敷席を選び早速、細打ちのざる蕎麦とこれまた名物の五平餅を注文しました。
蕎麦2
そうめん位の細さの蕎麦、大根おろしとわさびが付いています。わさびはつゆではなく蕎麦につけて下さいとのことです。
本当に美味い蕎麦です、のどごしがどうとかは分かりませんが、ただただ美味い蕎麦です。
これを食べるために神奈川からきたのは無駄じゃありませんでした!
五平餅
甘い味噌たれが美味しい五平餅!
満腹になった後は近くの森を散策しました、場所柄ログハウスもたくさんあります。
ログハウスがあれば薪ストーブもたくさん、ストーブがあれば当然薪もたくさん!こんなモノ発見!
薪
こんな薪の積み方あるんですね!四方八方から風や陽が当たるので乾燥が早く進むのでしょうか?
次の目的地はここ!
ファイヤーサイド
薪ストーブの聖地、ファイヤーサイドです。バーモントキャスティングスの日本総代理店、ここに併設するアウトドア&雑貨店のZCOO-SHOP(ズクショップ)がお目当てです。
ズクショップ
いろんなグッズがあり1日いても飽きません・・・・
後ろ髪引かれる想いで次に向かったのがここ!
bess
BESS駒ヶ根 展示場です。今回で2回目です。
センスのいいインテリアやグッズを参考にさせてもらうのが目的です。
うちも同じカントリーカットですが、折屋根がステキです!屋根付きのデッキでロッキングチェアーに座りながら本読みたいです!
ワンダーデバイス
ワンダーデバイスです。開放感いっぱいの窓に土間へと続いています。
ここを趣味の部屋にしたい!アウトドアグッズや自転車・バイクのメンテとか!
中でもお気に入りがこれ!
懸垂
土間にある雲梯、懸垂したりトレーニングに欲しいです。これだけ売ってくれないかな?
他にも違うタイプのログハウスがたくさんあり、じっくり見学させてもらいました。
次のDIYの参考になるものがいっぱいありました。ここは本当の自然の中にある展示場なので代官山の展示場とはまた違ったイメージがします。
ガレージ
理想のガレージとクルマ達・・・
こんな大きなガレージにカングーとジムニーを所有・・・・まさに憧れです!
こんなガレージがあったら1日ここにこもりっきりです。

1日目はここまで、翌日にわたし本命のイベントに参加するため諏訪へ戻ります・・・・
続く・・・・
関連記事
