2012.02.24 金時山へ
 先日修理が完了した登山靴と新しく購入したジャケットを試しに金太郎のふるさと金時山に行ってきました。
金時山
先日の雨と今日の暖かさで登山道はグチャグチャです・・・・修理が完了したばかりのKAYLANDも泥だらけ・・・
猪鼻砦跡では富士山も見えていましたが、すぐに雲の中に隠れてしまいました・・・
富士山
御殿場方面が一望です。
鳥居をくぐると急登が始まります。いつもなら北側斜面は凍結していますが今日はグチャグチャ、ドロドロ。
汗が吹き出てくるのでアンダーウェア1枚で十分です、新調したソールはグリップバッチリですが、かかと部分がすれているような感じ、へたりきったスマートウールのせいでしょうか?
階段
このアルミのはしごが12個あります。各はしごの最後に干支のシールが張ってありネズミから始まって、猪の階段を上がりきると頂上はすぐそこです!
頂上
一応お約束なのでいつもの場所で記念撮影!
誰もいなかったので金太郎のまさかり持ってセルフタイマーで写真をとりましたが、しっかり金時娘に見られていました・・・・
あいにく富士山は隠れてしまいましたが、箱根方面はすばらしい展望でした。
箱根
仙石原を見下ろし芦ノ湖、外輪山が一望です。
メシ
さすがに山頂は風が吹いてきたのでおニューのパタゴニア・ピオレットジャケットを着てみましたが、このジャケットの威力を発揮できるような環境ではありませんでした・・・・
ほとんど人のいない穏やかな山頂でのんびりお弁当を食べます、幸せなひと時です!
山頂
問題点といえば、かかとのスレ、帰宅した後ソックス脱いだら水泡になっていました!
かかとが浮いているのか?ソックスが原因か?

のんびり山歩きはやめられません!
関連記事
スポンサーサイト