今夜の酒の肴は何がいいかな?なんて昼間から考えておりました・・・・
冷蔵庫をガサガサあさりましたが、ろくなものがありません・・・・
しかたがない、あるもので作るか!

この食材から美味しい肴を作るには彼の出番しかないだろう!
燻製
彼の名前は、燻製製造機「いぶすくん」であります!
誰が命名したのか知りませんが、そのまんまです・・・・

いぶすくんが家に来てからかれこれ10年位経ちますが、見かけによらずかなりの実力者であります。
魚でも卵でもチーズでもいぶすくんに入れてほっぽっておくだけで美味しい肴に変身します!
燻製2
今日のチップはヒッコリーをチョイス!
あとはほっぽっておくだけ、レッドウイングにオイルを塗っているうちに完成です!
燻製3

玉子とウインナー、ちくわの燻製のできあがり!
家族みんなで味見をしているうちに全部食べてしまいました・・・・
今宵の晩酌はおつまみなしとなりました・・・・

さえない見かけとは裏腹ないぶすくんでした!
関連記事
