2011.08.31 万能選手
 午後から雨との予報、それならば朝のうちのトレーニングをしましょうということで
6時30分に出発。
9月にトライアスロンのレースがあるのでゆっくり2時間程走りました。
ラン
2時間も走れば当然汗ダク!汗と加齢臭が混ざって自分でも気持ち悪くなってきます・・・

ここからが本題!
題名の万能選手とは当然わたしのことではありません・・・
じゃあ誰ですかというとコレです!
タライ
直径70センチのアルミのタライです。
実家からもらってきました、本当はブリキのタライが欲しかったのですが贅沢は言いません・・・
実はわたしシューズを洗うのが大好き!今まではバケツで洗っていましたが使い勝手がイマイチでした・・・
「庭の芝生に座って大きなタライでジャブジャブ、シューズを洗う」コレをやりたかったのです!

あいにくシューズは洗ったばかりなので、走り終わったばかりの汗くさいモノを洗ってみました!
タライ2
石鹸でジャブジャブ洗い濯ぐ、なんて気持ちいいんだろう!
洗濯したいがために走る、こんな理由で走っている人他にいますか?

この大きなタライは使い道無限大!
走った後はアイシングしたり、お風呂代わりにも、
上から落とせばドリフのコントにも使えます・・・

しかし洗濯以外の正しい使い道と言えばコレしかないでしょう。
タライ3
べつにビールでなくてもいいのですが、トマトやリンゴなどを冷やすのが絵になります!

もう1つ洗濯ネタを、
シューズやソックス等のガンコな汚れを洗うにはコレが1番
ブルースティック
ブルースティックです!

この石鹸タダモノではありません!汚れおとしのスーパースターというのは真実です!
これさえあればシューズの泥汚れも怖くありません、チューリップの歌のように
雨の中でも脱がなくてもいいのです!
しかもコレ、塀の中で作られています、横須賀刑務所で作っているそうです。
今回は30本を購入、とても使いきれないので職場の仲間と分けました。
30本で2400円(税抜き)、1本あたり80円という安さ!
ぜひ1度使ってみて下さい、きっと洗濯好きになります!

次は洗濯板を買いたくなってきた!
関連記事
