台風のため参加を断念しようか迷っていましたが、予想より早く通過したため日曜日だけの参加となりました。
今回で3回目のFBM参加ですが一度も天気が良かったことがありません・・・
雨だったり、寒かったり・・・台風一過を期待して行ったのですが3回目の正直はありませんでした。
会場
あいにくの天気ですがいつものようにたくさんのフランス車が集まっています。

今回はVillage Renault(ルノー村)限定200台の駐車場を確保できたので8時に車山に到着!
ルノー車だけのスペースですが、車種がバラバラでの駐車になるのでこれなら去年のカングー村の方が
良かったかも・・・・
ルノー村
子供達が出店で飲み食いしている間にブースや駐車場でいろんなクルマをチェックし、イベントで知り合ったお友達と立ち話しなどしながら過ごしていました!
天気も回復する兆しはなく昼過ぎに車山をあとにすることに・・・
今回はのゲットしたのはコレ!
FBM
アレクソンズのワックス、フェラーリF1チームの公認サプライヤーだそうです!
カヴァッリーノ・ランパンテがちゃんとついています!これでなんと100円でした・・・
お次は毎年購入しているH4のイエローバルブです、最近あまり手に入らなくなってきたのでFBMで予備を
購入しています、メーカーはなつかしのFETです。1つ500円なり
最後はイベントスポンサーのトートバックです、去年はビバンダムのバックでした!なかなか重宝します。
これは募金をしたらいただけました。

帰り道にもう1つの目的地、原村のSTOVE HOUSEに寄りました。
ストーブハウス
ここは名前の通り薪ストーブのお店です、センスの良い雑貨もたくさんあるので奥さんも子供もお気に入りです。
家で使っているファイアーキングはここで購入しました!
今回のお目当てはコレ!
ガスケット
薪ストーブの扉のガスケットです!
長さは測ってきましたが太さがわからず店長さんに調べてもらいました。
そしてガスケットセンメントも購入!
メンテナンスの方法も親切に説明してもらいました!

帰り道の中央高速は大月で渋滞表示のため一宮御坂で降り御坂峠経由で!このため渋滞にもはまらず17時に帰宅できました。

来年のFBMは晴天の中まったりしながらクルマを眺めて1日過ごせたらなぁ~と願います。
関連記事
スポンサーサイト