職場の同僚でお友達のブログパパゴニアを読んでいたら源 頼朝公の事が書いてあった。

という訳で頼朝つながりと言うことで今日は石橋古戦場を走ってまいりました。
小田原漁港にカングーを停めそこから走りはじめました。
港
朝は雨が降っていたので湿度が高い!ちょっと走っただけで汗ダク!
自動販売機でゲータレードを買いボトルにつめる!
R135を旧道に入ると古戦場入り口の看板発見!
古戦場
この辺りはみかんの産地だけあってとんでもない急坂ばかり!ここをヒーヒーいいながら走り(歩き)ます!
佐奈田神社過ぎてさらに農道を上へ上へ!
古戦場2
ここらが1180年 源 頼朝公が平家討伐のために挙兵した場所です!
まわりは全部みかん畑です!

農道はさらに上へと続いている、バカと煙は高いところが好きという言葉通り、上へと進んでしまう自分が悲しい・・・
この農道が一夜城方面へ続いていると勝手に思い走るが、幾重にも分岐があり行っては行き止りを繰り返す。
1時間程農道をさまよっていたが、今日は食料もなく水も少なくなってきたので引き返すことに!
当然急坂を登ってきたのだから急坂を下ることになる!大腿の筋肉がパンパンになっている・・・

新幹線と東海道線の線路を潜り、やっと平な道にでる海は目の前だ!
古戦場4

ここから引き返し海沿いを小田原漁港を目指し走ります。
JR早川駅に到着!
古戦場3
ここから港までは5分程!
港で着替えをして帰宅となりました!
走行時間は1時間40分くらいかな?距離は不明です・・・

小田原は史跡がたくさんあるので史跡めぐりランに挑戦してみようかな?
まずは一夜城めぐりから!今度は地図と食べ物持って行こう!
関連記事
