今日は休みの日、台風一過の青空をダラダラ過ごすのはもったいないと思い、体調はあまり良くないが久しぶりに山に走りに行きました。

僕の住む小田原は海もあり、山もあるスポーツするにはもってこいの場所です!箱根や丹沢も近いのでトレランやロードバイク天国なのであります。

トレラン用のザックに水500cc・パワージェル2個・デジカメ・小銭を入れて出発!晴天のためすぐに汗が吹き出てくる。

家から15分程走ると明星ヶ岳に続く林道入口に到着するが体調がいまいちなのを理由にコース変更しお手軽林道コースへ!
林の中は空気がひんやりしていて気持ちいい!ペースはゆっくりだけど走るのが楽しい!
トレラン1

周りの景色を見ながら何か見つけると立ち止まり観察、秋の山を満喫しました。
走りながら上を見るとこんなモノがありました。
トレラン3
アケビです、高いところになっていたので取れなかったけど!

アケビが食べれなかったので持ってきたジェルでエネルギー補給、カーボショッツのコーラ味です。
初めて食べたがなかなか美味い、パワージェルより甘さ控えめです。
そのまま食べるならカーボショッツ、水分で割るならパワージェルかな?
他の味も試してみたい!

トレラン4

林道を抜けると海が見えました、雲1つない空と相模湾!大島や房総半島まで見えました。
トレラン2
この後小田原の市街を抜けて帰宅しました。
距離は20km程でした、ストレッチをしっかりやらないと疲労が残りそうです!

美味しいビールが飲めそうだ!
関連記事
