2009.08.27 大地に立つ!
 子供達の夏休みももうすぐ終わり、宿題が終わったご褒美にドライブに行きました。ご褒美と言いながらお目当てはお台場のガンダムです、いまさらながらの感じもしますが、ガンダム世代としては一目見ておかないと!

9時30分にお台場到着、潮風公園の駐車場はほぼ満車です、ワクワクしながら会場へ!
そこにいました、ガンダムが
ガンダム
スゴイ迫力、本物みたいです(本物見たことないけど)、周りを見ると興奮しているのは同世代のお父さん達ばかり・・・・・いろいろウンチクを語るけど家族はあまり興味ないのもどの家族も同じみたい・・・・

ガンダムよりも周りのお父さん達に哀愁を感じつつ、心の中で「同世代のお父さん、お互いがんばろう!とエールを贈り、気分だけはアムロになって会場を後にしました。

次はお台場から水上バスで浅草に!
お台場
日の出桟橋経由で50分のクルージング!隅田川から眺める東京もなかなかです。

浅草に到着、浅草寺は工事中でしたが御参りして辺りを散策、外国の旅行者が目立ちます!
大黒や
歩きまわってお腹もすいてきたので老舗の大黒屋さんで天丼を食べました。
雷門
海老とかきあげの天丼でボリューム満点!

地下鉄とゆりかもめでお台場に戻り、いろんなお店を見物し帰路へ!
首都高入り口で渋滞が・・・レインボーブリッジ通過に1時間かかる、その後ものろのろ運転が続き
MTのカングーにはつらいドライブになってしまいました。

子供達より自分の方が楽しんだ1日になってしまいましたが、たまにはこんな日があっても良いかな?次はどこに行きましょうか?
関連記事
