2009.03.22 Colorado300
10年近く使ってきたGPS38が壊れたので円高の波に乗ってColorado300を買ってしまいました。もちろん英語表示の機種、高価な日本後表示機に比べ約4分の1の価格で購入できました。
旧型と比べるとビックリするくらいの感度と精度の良さ!樹林帯の中はもちろん、室内でも衛星を捉えます。
colorado

早速外で試してみました、カシミールでルートを作りGPSに転送しました。
ルートは丹沢湖から権現山~二本杉峠~千鳥橋~世附のコース!
浅瀬入口から登山開始、看板には踏跡不明瞭、初心者通行不可とあるが実際は踏跡、看板はバッチリ、テープも過剰なくらいありました、これじゃGPSなんて必要なし・・・・
dc032009_convert_20090322204148.jpg
GPSだけに頼っているともしもの時に困るのでコンパスと地図を使い読図も復習!

最新式のGPSはさすが精度抜群、ピンポイントで現在地がわかります。
そうしている間に権現山に到着、誰もいない頂上でオニギリで昼食。
これからは下りのみ、二本杉峠を経由し、かなり荒廃している道を千鳥橋へ。林道に出てからは大又沢の林道をトレイルラン、管理釣場になっているらしくフライフィッシャーを数人見かけました。
浅瀬のゲートをくぐり丹沢湖の駐車場まで!
中川温泉のぶなの湯で体とこころを癒し、丹沢湖畔の鯛焼き工場のハマセイで直売の鯛焼きをお土産に帰路につきました。

やっぱり山はいいなぁ!
関連記事
