昨日、もう1台のキャノンデールを久しぶりに乗りました。富士のヒルクライムの募集も近い事だしそろそろ練習しないと・・・・
ご無沙汰なので近場の足柄峠でもと思い10時に自宅を出発、関本を過ぎ登り坂スタート、矢倉沢の
あたりでもう汗が・・・・足が重い!
 まぁ最初だからね、のんびり行きますか!と気持ちを切り替える。そう考えると足柄峠じや物足りなくなり矢倉沢峠経由で箱根越えにチャレンジすることに!
R700
箱根に続く明神林道は凍結のため通行止めゲートが閉まっていましたが自転車をかついでゲート横から侵入成功!
クルマのこない明神林道を心臓バクバク言わせながらペダルを回しました。
この日は春一番が吹き時折横風でヨロヨロしながらなんとか矢倉沢峠に到着!
峠
すごい強風のため急いでパワーバーをアミノバリューで押し流しすぐに下山開始!
真っ暗なトンネルを後ろを振り向かないようにダッシュで走り仙石へ!
寒さで手がしびれブレーキが上手く使えないのでゆっくり下る!富士屋ホテルから湯本まで国道1号線はクルマにも抜かされず順調だがスピードが上がったおかげで寒さも倍増・・・・・
たまらず入生田にある嫁さんの実家に寄り温かいコーヒーで生き返る!

自宅には14時過ぎに到着、久しぶりで疲れたけど楽しいプチ・ツーリングであった!
でも、もうちょっとトレーニングしないとヒルクライムは無理かも!
関連記事
